暖かい日差しが続きます

ガーデニングショップuk

ガーデニング 多肉植物 広島 販売

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

いまガーデンルーム内の掃除と棚の増設など、合間を見て進めていますが続けて多肉植物の販売はやっておりますので、23日の祝日、24日は10時~16時まで開けております。

 

改装中ですので、ちょっとゴタゴタしてますが、ご来店お待ちしております。

 

多肉植物の人気はまだまだこれからヒートアップしてくるそうですよ。

ガーデナーの中では「多肉植物」を扱うのを良しとしない方も多いのは多いんですよ。

多肉の寄せ植えなんかガーデニングじゃない、手間がかからないなんて面白くない!というご意見ですね(笑

私としては、まぁ別に目くじら立てるような物じゃなくて、どんな形でも日常の生活の中で緑があるというのは良いことなので。観葉植物と同じ感覚で取り扱っていますよ。


お庭のリガーデン、リノベーション、玄関まわりのリニューアルなどお気軽にご相談ください

お問合せはこちら


ちょっと英国紀行

ライダルマウント庭園

これはライダルマウント庭園の・・・

トイレです(笑

イギリスまできてトイレに感動するとは思いませんでしたが、日本ではかんがえられないくらい風景に溶け込んでますよね。

本館ともばっちり合ってます。

ライダルマウント庭園

ポンペイの遺跡

かな~り昔に行ったのですが、イタリアのポンペイの遺跡です。道路の構造というのはローマ帝国の時代から全然変化がないんですよ。

というか、ローマ人が道路を研究しつくして完成形を作ってしまったといったほうが正しいですね。

馬車など運送機関が通る道が中央の石畳で中央が高くなってて雨水が両サイドに流れ、排水溝へ落ちる仕組みになっています。境界石があり、一段上がって歩道があります。

ローマ人が作った道路は100年以上もつと言われてまして、実際に1000年経ってもその原形が残っていて、現在も使われている道路もあるんですよ。

なんと・・・あゆみに5

高校受験まで約80日前になってます長男ですが、長女の服選びも付き合うような優しい男であります。

で、昨日、三者面談であゆみ渡しがありました。私は仕事で行けなかったのですが、帰宅してあゆみを見てビックリ。

え~、3年生の2学期でこんなに5が取れるの?という感じで5と4ばかりの好成績。

いつ見ても寝てるんだけど、いつ勉強しているんだろうか(笑