素敵な家だなぁ:小さなお庭を楽しむ

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

 

みなさん、散歩をしていたり、車で走ってたりしてて

 

「わぁ、素敵な家だなぁ」

 

と、見かけた家を見てそう思うことがあると思います。

 

では、みなさんは何を見て素敵だと思われたのでしょうか?

 

決して家だけを見て素敵だと思ったんじゃないですよね。

 

家と庭が調和していることに「素敵」と感じたのだと思います。

 

大きな庭、大きな家だから素敵とは思わないはずなんです。

 

建物と庭の調和がとれていることが大切なんですよ。

 

そして、素敵なお庭に大きい小さいは関係ないということでもあるんですよ。