さよならSMAP

スマップも見納め

SMAP

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

みなさん、昨晩のSMAPのスペシャル見ましたでしょうか?

私は9時過ぎには寝てしまったんですが(笑

 

なんかもう5人揃っての姿が見れないというのも寂しいですよね。

 

しかし、私はSMAPのファンではないのですが

「こんな最後でいいの?」

という感想ですよ。

 

キムタクの裏切りで顔もみたくないのも分かりますが、ファンがあってこその今なんですから、いままで応援してくれたファンに対しての何かが欠けているように思えます。

今のままでと、なんか子供の喧嘩別れみたいなイメージが大きく、「裏切者キムタクとその他4人」のままですよね。

 

これを逃すと、キムタクのイメージを変えることは難しくなりますね。SMAPがあるうちに何か手を打たないと裏切者のイメージというのは払しょくできませんね。

スマスマと言えば・・・

このおじさん(笑

 

私の友人の悪役俳優・柿辰丸氏がスマスマのコントに悪い人役で出たときの写真です。

 

おお!!

普段は非常に優しく、礼節のある方なのですが、役に入ると極道になるという因果な商売であります(笑

住宅展示場のCMでカープの監督をしたり、いろいろと活躍されていますよ。


ちょっと英国紀行

かわいい小屋

ライダルマウント庭園の端っこにある小屋です。メンテナンスの用具など入れてあるみたいですね。

この雰囲気、大きさ!

もうメロメロです(笑

簡単な構造なのですぐ作れるのですが、イギリスは地震が無い国なので補強がほとんど無いんですよ。同じ構造で日本で作ったら地震の時に間違いなく潰れます。

多肉植物年末セール

多肉植物 廿日市

多肉植物の年末セール4日目

残すところ今日を含めて2日となりました。

 

そろそろ売り切れる品種もぽつぽつ出てきておりますので、お早めのご来店を^^

多肉植物 廿日市 広島

年賀状

取引先より、もう年賀状が届きました(笑

早いことは良いことですので~

 

当たりですかね(笑