多肉植物年末セール最終日であります

壁面緑化&グリーン装飾がバッチリ映ってましたね

満点ママ 壁面緑化 広島

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

 

昨日の夜中に放送されましたテレビ新広島の特番

「海と大地のひろしま食堂 年末SP」

 

視聴された方、おられますでしょうか?

 

なかなか面白かったですよ。

海の素材と山の素材の鍋対決で、福山の「くわい」が出てました。

くわいって高級素材なんですね~、確かに正月にしか見ないですよね(笑

あとはお友達の石野水産さんの「ひじき」が出てました。

もちろん、テーブル提供の小田億さんも~。

スタッフさんは広島満点ママと同じスタッフさんで、撮影現場も笑いに包まれて楽しかったですよ。

広島の壁面緑化

撮影時間はお昼の12時過ぎから夕方6時くらいまでの約6時間くらいだったかな。

 

放送を見てますとキッチンスタジオの場面の放送時間って1時間番組の半分くらい。

スタッフさんの人数も料理の専門家さんなど15人くらいいましたので、番組づくりも大変だなぁ~と。

 

私は前日の夕方にスタジオ入りしてテーブルなどのセッティング待ちなどあり、3時間くらいで壁面緑化を取り付け、グリーンを装飾しました。

撤収は10分くらいでしたが(笑

 

とても楽しいお仕事でした~♪


多肉植物年末セール

多肉植物 販売 広島 廿日市

本日 多肉植物の年末セール最終日です。朝10時から夕方6時までですよ~♪

ちょっと英国紀行

ガーデニング 木柵

これはマナーハウス・メルキュール・ダンケンハルフ・ブラックバーンの裏手にある通路。

なんというかこの場所にあるからか?とも思ったんですが、この適当な木柵でもいい感じの雰囲気ですよね。

なんとも訃報続く

広島 ガーデン スターウォーズ

2016年も終わろうとするこの時期になんとも衝撃的な訃報が続きます。

大好きだったジョージ・マイケルの早すぎる死に続き、スターウォーズのレイア姫・キャリー・フィッシャーさんまでも亡くなられました。

ん~、スターウォーズがエピソード7から再開して来年のエピソード8が待たれるときに・・・