植物を楽しみましょう

多肉植物の初売り今日、明日やっています

こんにちは、広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

2017年より隔週日曜日の営業が開始で、さらに水曜日定休日という、なんかお店みたいな業務体系に・・・って、お店なんですけど(笑

今日は11時から15時までの営業で、明日は10時から15時までの営業をします。

 

さてさて、多肉植物の寄せ植えの販売もしておりますが「プレゼント用に10個」というご注文もあり、急ピッチで製作しております。

ショップでも販売しておりますので、ぜひご覧ください~というか、買ってください(笑

それでは、いろいろとゴソゴソしながらご来店をお待ちしております。

ちょっと英国紀行

イギリス チェスター

湖水地方からブラブラとロンドンに向けて下ります。これはチェスターという田舎町に行ったときの写真です。

石とレンガの宗教都市という感じですね。この町は古代ローマ帝国の前線基地として人工的に作られたんです。その名残でリメス(防壁)がまだ残っていて観光資源となっています。行ったときは一部改修工事してましたが、まだまだ現役の歩道として使われていますから凄いですよね。

Rose Garden

ばら ガーデン 

これは広島県三原市で作らせて頂きましたRose Gardenです。個人邸宅の奥にありますので外からは見えないのですが。4種類のバラが咲き乱れます。

まだまだ人気花ハンドル

かわいい蛇口 花ハンドル

私自身、お気に入りの蛇口なんですが、この「花ハンドル」まだまだ人気ですよ。ガーデンの「かわいいワンポイント」ですね・