新築戸建ての外構リノベーション

雪ばらのアート

冬 ガーデン 雪 広島

こんにちは、広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

昨日はバラの剪定を少ししたので・・・

このまま捨てるのも、もったいない・・

 

で、解け残った雪に差してみました。

 

雪の白とバラの赤

意外と素敵~♪

冬 ガーデン 庭 広島


新築戸建ての外構リノベーション

新築外構 広島 リフォーム

昨日は岩国市まで午前中、行ってきました。

これも新築戸建ての外構のリフォームですね。

リフォームというかリノベーションでしょうか、使い方、用途が完全に変わるわけですからね。

コンクリートだけの家まわりに緑のある潤いの空間を創り、イングリッシュガーデンも出現させます。

もちろんコンクリートを必要な部分、取り壊し、その下の薬品で死んだ土も入れ替えます。

ババッと頭の中にはもうデザインが浮かんでおりますが、まだまだ練ります。

子供を中心とした家族が楽しく、幸せなガーデン空間を創りあげます。

基本的に施主様の想像をはるかに超えたご提案となります。お楽しみに。


ちょっと英国紀行

英国 イギリス 庭園

チェスター大聖堂の中庭・宗教庭園ですね。噴水を中心として回廊に囲まれた空間です。ベンチが四方に配置されており、思想できる空間となっていますよ。

英国 チェスター

キングダムファン

毎週楽しみにしてますキングダム。

今日が45巻の発売なんですが広島は1~2日遅れの発売となるとのこと。

ん~、もう!って感じ(笑

ガーデニングの帽子

これは私がガーデニングで愛用している帽子です。米軍岩国基地からの払い下げ備品です。夏は頭の温度を守り、通気が良く、蒸れない。しかもオシャレ!

ご希望の方は見かけたらストックしておきますよ!