子供の頃は鼻水たらして。。。

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。
私は福山の出身で高校卒業まで過ごしました。

子供の頃の遊び場は近所にある福山城まわり、護国神社や芦田川でして。
福山城周りは今ほど整備されてなくて城壁が崩れて、そこから地層が見えて発掘ごっこをしたり。
防空壕に入ったり。
芦田川では川に刺さっていた板を引き抜いたりして、数年後にそれが草戸千軒遺跡という名前がつけられて「えー、いっぱい壊してしもうたし」って、私が壊したあとの写真が遺跡の発掘写真として紹介されてたり(^^;)
なんか、鼻水垂らしながら冬でも半ズボンでチョロチョロしてましたね。
基本的に今も似たような動きはしてますが(笑)