クラッシックレンガ大量入荷

クラッシックレンガは海外の構造物を解体して出たレンガですよ

これだけで10㎡敷き詰めるくらいの量ですよ。

こんなにたくさんあるのに形、色いあも1つとして同じものが無いんですよ。

そのランダムさと、温かみのある色、形で柔らかい空間づくりができるんですよ。

1つ1つ手洗いします

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

私がよく使う素材、クラシックレンガが昨日大量入荷しましたよ。


下の写真のようにパレットに載せてラップでグルグル巻きにして搬入されてきます。

が、解体時の汚れ、泥などが付着したままなので・・・

一度全部水洗いして落とします。汚れが落ちるとさらに色合いが綺麗に出るんですよ。

さて、使うのが楽しみです~


大竹方面のお客様まわりを

昨日はお昼から山口県岩国市のお客様との打ち合わせの帰りに大竹市でいままでに作らせて頂きましたお庭をササッとまわりました。春にそなえて植栽の追肥も施しときました。


ちょっと英国紀行

ポートメリオンの町は断崖に囲まれているんですよ。中心に広場があってみなさんゆっくりとくつろいでました^^

お客様からバレンタインのチョコを

一足先に~お客様からバレンタインのチョコを頂きました~♪うれしいです^^

土壌改良

全面リノベーションの場合、すべてが新しくなりますので土の中まで改良します。これはガーデン屋ならではなのですが、木の根、草の根、がれきなど全部取り除く作業をします。土が元気じゃないと何を植えてもダメですからね~。