高校入試、受験生のみなさん、お疲れ様でしたねぇ

我が家の高校受験も無事終了です

受験生のみなさん、ご家族のみなさん、お疲れさまでした~。

受験は家族イベント

こんにちは、広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

 

昨日は広島県の公立高校の合格発表でしたね。

我が家の長男も廿日市の人気の高校を受験しまして~合格です。

 

午後1時30分から合格者の掲示が張り出されるというので、私は現場でガーデンづくりをしながら「どうだったかなぁ~」と連絡を待ってまして・・・

 

結局連絡はなくて夕方打ち合わせのため事務所へ帰りまして。

連絡が無いってことは、部屋で一人で泣いてるんかなぁ~、mailしにくいんかなぁ~、合格だったらすぐ連絡あるよなぁ~などと色々と考えますよね。

 

結局、夕方5時前に合格通知の写メがきまして、大泣きですわ(笑

 

崇徳高校の進学クラスは辞退で、こちらの公立高校へ進むことにしました。

 

本人は「俺は合格すべくして合格したんよ。もう高校へ入学してからのイメージがありすぎて、ああ、俺は合格するんだろうなぁ~って思いよったんよ」と楽勝のコメントをしますが・・・

 

周囲は冷や冷やですよねぇ。

とにかく家で勉強しない子でしたよ。

学校の授業と田中学習会の授業。

学校の授業中は手をあげて発表しないし、提出物の字は汚いから内申点が最悪だったんですが・・・

家では10時か11時にはもう寝て7時起床。

受験生ってこんなに寝てたかな?と不安な一年でしたが、晴れて第一志望に合格です。

寝る子は育つってことですかね(笑

 



家族でスシロー

長男の合格祝いで近所のスシローへ行きました。

家族の次のイベントは小学校の終業式お疲れ様会、長男の誕生日、春の家族旅行、そして長男の入学式ですねぇ。

子供の成長はあっという間ですねぇ~。

いまココ

現在、山口県岩国市で新築戸建ての外構をリフォームしてガーデンを作っております。ここが終了しましたら廿日市市丸石の案件に入りたいと思います。50万円以上の工事案件の着手はご成約の順となっておりますのでご了承くださいね。

新築などご予定がある方はお早目のご相談をお勧めいたします。ゆっくり打ち合わせできますしね。

ちょっと英国紀行

ここはイギリス北部をまわるのに拠点にしていたマナーハウス、宿泊先ですね。

メルキュール・ブラックバーン・ダンケンハルフ

マナーハウスですから古城を改装してホテル、レストラン、ホールなんかが作られています。

ちょうどウエディング関係の若者イベントなどに出くわしたり、ダンスパーティをやっていたり若者の社交の場にもなっているんですよね。