羽田空港~ヒースロー空港

イングリッシュガーデン 広島 廿日市 ガーデンづくり 外構 エクステリア ガーデニング 多肉

ガーデナー石川です。

 

日本からイギリスまで何時間かかるか知ってます?

飛行機で12~13時間なんです。

エコノミーで腰、尻が痛くなります(笑

 

羽田空港からヒースロー空港に出る便が朝9時あたりだったのでイギリス到着は日本時間の夜9時。

しかし時差が8時間ありますのでマイナス8時間、イギリスではまだ昼の1時ということになるんです。

ブリティッシュエアウェイズの機内サービスは嬉しいくらい良かったですね。

イングリッシュガーデン 広島 廿日市 ガーデンづくり 外構 エクステリア ガーデニング 多肉

機内食はこんな感じで、おかわりはできません(笑

日常で英語をしゃべる機会がほとんどないので「紅茶かコーヒーか」って聞かれると緊張しましたね。

王立協会関係の書類や書籍は英語なんですが文字を読むばかりですので、やはり読むと話すは大きく違いますよね。

国内で英語を話すってハウステンボスのガーデニングワールドカップで海外のデザイナーさんと話すときくらいですもんね。

 

座席テレビで映画をやってたんですが、日本語吹き替えの作品はみたことあるものばかりだったので字幕なしの「ゴーンガール」「フューリー」を見ましたね。

あとは・・・寝てました(笑