49歳になりました・本日、お誕生日であります

おはようございます、ガーデナー石川です。

今日は私の49歳の誕生日です。

 

昭和43年の広島県福山市で次男坊として生まれまして、自由にやりたいことをさせてもらって育ちました。

福山西小学校、福山城北中学校、福山葦陽高校と楽しく過ごして広島へ出てきました。

思うに、自由にやりすぎて、親の思うような方向には常に行ってなかったなぁと。

で、いまだに自由にやりたいことをやっている次第です。

基本、やりたいことだけやってきた49年という感じです。

 

しかし、まぁ、これまで色々ありましたが常に誰かに助けられてここまで来たように思います。

もうダメかなぁ~と諦めかけたときや、自分の能力の限界かなぁと思った時や、常に助けてくれる方や転機を与えてくださる方が横にいたと思います。

運がいいのか、感謝しております。

 

ガーデンデザイナーとしてのこれからの業務は、まだ公表はできませんがお声をかけて頂いているプロジェクトやイベントがありますので、これも次のステージへの転機だと考えております。基本はみなさまのお庭と末永くお付き合いするというスタンスですが、お付き合いしているみなさんに「お、石川さん、すごいことしてる」と楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

あとは、欲をかかず家族5人が楽しく暮らせていければいいかなと思いますね。

高校1年生の長男は軽音楽部に入部して6月の文化祭は先輩とバンドを組んで演奏するとはりきっています。うれしいですね~。彼女とかできて、いっぱい青春して欲しいですね。

小学5年生の長女は絵を描いたり、友達と遊んだり、活発な子で、よく笑います。笑顔が素敵なのは素晴らしい。

小学2年生の次女はとにかく底抜けに明るいですね。人のいうことをあまり聞かないけど(笑)それくらいがいいんです子供は。

そろそろ子どもたちと野菜の苗を植えたいなと思います。

私の性格が「まぁ、なんとかなるか」ですので、子供たちもみな、なんかノンビリした明るい家庭です(笑

 

49歳、まだまだ勉強&挑戦中ですので~これからもよろしくお願い致します。