マナーハウス周辺を散策した

ガーデナー石川です。

イギリスの日暮れは夜の10時過ぎなので、遅くまで明るいんですよ。

で、夕食の後、メルキュールの周辺を散策しましたよ。

この写真の右奥を見てください。

牛が放牧されているんですよ~♪なんと長閑な~♪

マナーハウスから見渡す限りこのような自然に囲まれているんですが、500mくらい歩きますと車がビュンビュン走っている普通の街並みなんですよ。

 

庭園はそこまで手をかけているような感じはしなかったのですが、芝生は丁寧に手入れしてあるのでハウスまわりは素敵な雰囲気でしたね。

 

基本、神経質なお国柄ではないので、ちょうどよい感じですね。

 

こういうのが大好きですねぇ。