地御前地区運動会

ガーデナー石川です。

 

今年は町内会の役員・福祉委員をしておりますが~、5月21日の地区運動会はみなさんにお弁当を配る係りでして。

ん~、今回は複雑な気持ち(笑

 

今年から子供たちが子供会を抜けたので運動会、私だけが参加なんですよ~。

この町内会は微妙な位置にありまして、上半分が地御前小学校の学区で下半分が宮内小学校の学区なんです。

で、子供会は両方の子供たちが参加しているんです。

長男の時は、長男だけ宮内小学校でして、ほかの子はみんな地御前小学校だったんですよ。

ですが、子供ですから仲良くして運動会も出てたんです。

 

いまも似たような感じで長女と次女だけ宮内小学校なんですが、みんな小学校が違うから面白くない~!ってなりまして。まぁ、仕方ないかなということで子供会をやめました。

 

が、よく考えたら・・・

ってことは、地区運動会は父さんだけ参加じゃんか!

で、一人でお弁当配り係りをします(笑