ガーデン駐車場の仕上げ中 廿日市市

ガーデン外構 広島 廿日市 駐車場施工
広島 バラ 薔薇のある暮らし 廿日市 ガーデンルーム 庭づくり

ガーデナー石川です。

昨日は廿日市市丸石でガーデン駐車場の仕上げを途中までやりました。

天気予報で昼過ぎから雨ってなってたので、あせらず~というところです。

 

この駐車場はなぜガーデン駐車場なのかと言いますと、ほとんどセメント、コンクリートを使用せず、真砂土、石灰、マグネシュウムなどで駐車部分を固めた自然素材の駐車場なんですよ。

 

コンクリートに使われている薬品なども花壇部分に流れ込まないし、地面にも優しいんですよ。

見た目も優しい雰囲気ですから、周囲に溶け込んでキレイですよね。

このようにコンクリートをなるべく使用せずに作る家周りをガーデン外構と言います。