GINZA SIX の屋上庭園

屋上庭園 
GINZA SIX

ガーデナー石川です。

旧銀座松坂屋跡地にオープンしましたGINZA SIX。

テーマソングが素敵ですよね~♪

商業施設、オフィス、レストランの複合施設なんですね。

 

洗練されたおしゃれな拠点ができたんだなぁ~とホームページなどで見ていましたら、13階屋上に庭園があるじゃないですか。

 

13階という高い位置なのに背の高い木が多様してあって、いまある屋上庭園の中でもトップクラスの大きさ、デザイン、高さではないかと。

やはり環境緑化新聞も同じことが書かれておりましたね。

私はまだ実物を拝見していないので、詳しい感想が書けませんが、8月に東京の銀座へ行く予定ですので、ぜ見てみたいと思いますね。

で、この屋上庭園を設計したのは誰?って話なんですが、業界的に知られていない奈良女子大学の宮城教授なのだそうです。平等院の住職さんという話もあり、微笑ましいですね。