ディズニーランド劣化

ガーデナー石川です。

ちょっとディズニーランドに行ってきました。

 

子供たちは喜んでたのですが〜うちの奥さん3回目で何か複雑な顔w
「ディズニーランドが劣化してるって本当だったんだ」って^^;

 

1.ミッキーマウスやキャラクターが全く歩いていない。
私は初めてだったので気づかなかったんですが、確かに着ぐるみのキャラクターに一切出会わなかった。

2.ゴミが散らかり放題
ディズニーランドはゴミが落ちてないってイメージは確かにあったので、これは私もあれ?って思った。中国人だらけなので彼らのマナーの悪さにスタッフが対応しきれないのかな。ポップコーンが散ってたり、なんとまぁ〜って感じで。普通の遊園地なみ。

3.スタッフがたむろして世間話に夢中
これは私も見かけたので、あれ?って感じでした。

広島ではスタッフがお客さんに挨拶もしないモールや目の前にゴミが落ちててもスタッフが拾わないモールがありますが、まぁ、ディズニーランドですからね〜^^;

リピーターの人はその劣化がわかるんですね〜。

 

確かにディズニーランドにミッキーマウスがいなかったwww