ガーデニングの季節になってきましたねぇ

広島市西区にあります大型商業施設の中のT-SITE 蔦屋書店広島とのコラボフェアの第2弾スタートです。

今回のテーマは「私の庭」

お庭に関しての書籍と私がチョイスした「石」たちが展示販売されております。

ピンクの玉砂利やキャラメル色の玉砂利、真っ赤なレンガのクラッシュチップ、コッツウォルズの石、ナチュラルロックや溶岩石などなど、かわいい色合いの石材たちを展示しています。ぜひご購入くださいね。

もっとたくさんの量が欲しい!などなどありましたら、蔦屋書店さんのレジか私にご相談くださいませ。


こちらの季節も到来しました。

ハウスrテンボスのイベントですが・・・・

今年のイベント名を見て衝撃を受けました。

「花の世界大会&ガーデニングショー」

・・・・

ついに「庭」とか「ガーデン」の文字が消え去りました。

ん~、残念。

今年はショーガーデンが9個のみという寂しさ。

国際バラとガーデニングショーも今年から切り花中心となりコアなファンは離れていきました。あ~あ、と思っていましたらハウステンボスまで切り花メインになってしまいましたね。

まぁ、フラワーアーティストの勢いがあり、エンターテイメント性がありますよね。

ガーデナーって基本、私を含めて自分のアピールが下手な地味な人間が多いので(笑)当然といえば当然かなと。

この駐車許可証でハウステンボスの中に作業用車両の乗り入れが可能になるんですよ。で、スタッフ用のパスは画像出せませんが、パスがあると期間中、ハウステンボス内どこでもフリーパスになるという。乗り物とかはダメですけどね。

空き時間や夜など、園内をちょろちょろします(笑


7月8月の暑さが異常でしたので、お庭づくりの植栽を控えていました。

市場にも良い植物が出ていなかったこともありますが、これはもう毎年のことって感じになりつつありますね。

夏の期間、お庭づくりのデザイン打ち合わせやショウ、イベント関連の準備、打ち合わにあててましたので、9月に入りまして一気に秋の空気となり、よーし、植えるぞ!って感じです。

大規模な案件は年内は難しいですが、花壇づくり、寄せ植えづくり、玄関前のリフォーム、ちょっとしたお庭のリフォームなどはお受けできますので、お気軽にご相談くださいませ。


広島の小さなガーデン屋さんガーデニングショップukはイギリスの優しい塗料アニースローン・チョークペイントの広島での販売代理店ストッキストです。店内にはペイント全色と専用刷毛などの販売をしております。

どんな色か確かめて見たい方は試し塗りも可能ですし、簡単なワークショップも開催しております。ワークショップの出張可能ですのでお気軽に。

ショップは基本土曜日しか開いていませんが、イベントなどで土曜日も閉めていることがありますので、ご来店の際はお電話またはメールでお問い合わせくださいませ。