午前中は町内会役員の仕事

ガーデナー石川です。
午前中は痛い左足を引きずりながら敬老会に不参加だったみなさんに粗品を配って歩きました^^;約70件

いやはや、これで今年度の町内会役員の仕事はほぼ終了です^_^
地区敬老会、町内会敬老会、地区防災避難訓練など大きなイベント終了で一段落です。
福祉担当で防災、弁当、お年寄り関係のお世話をしまして、この町内にこんなにたくさんのお年寄りがいたのか!とビックリしましたがw
家を出て病院や施設に入られる方も年々増えてきており、一軒が解体されて更地になり、小さい家が2軒建つという感じで入れ替わりながら戸数は増えています。が、みなさんが町内会に入る訳でもなく、徐々に運営は困難になっていくでしょうね。と、感じました。
町内会や子供会の統合も話しが出始めていますから、色々と話し合いが必要だとは思いますね。
とりあえず、あとは来年度役員の選出、引き継ぎ、春の総会ですかね^_^