雑草対策のシーズンです

【雑草の生えない固まる土】
先月ご紹介しまして、この固まる土を敷かれたみなさん、もう雑草抜きのお悩みから解放されましたね、おめでとうございます!
最初の入荷から追加追加で300袋が完売となっています。
それだけ皆さんがお庭の雑草と毎年戦っていたわけですね。
使用目的はペットをお庭で走らせたいけど、雑草を食べたりしてワンちゃんがお腹を壊したらいけないのでこの自然素材の土だったら安心して敷けるので、共働きでなかなかお庭の雑草の管理ができないから、子供たちをお庭で自由に遊ばせたいから、家族で楽しくバーベキューできるスペースが欲しいから、などなど。
薬品を一切使っていない、真砂と海水のにがり成分と竹の繊維のみで配合されていますので裸足で歩いてもかぶれて痒くなったりしません。
「木など植物のまわりにも使えますか?」というご質問もありましたが、全然OKですので安心して使えます。
「水たまりができますか?」というご質問もありましたが、排水性の良い真砂と竹繊維で水たまりはできません。大雨などの場合は表面を水が流れますが自然に浸透していきます。
施工のご依頼を頂いた場合、この排水勾配もきちんと取りますので安心してください。

販売には2種類あります。
1つ目は店頭販売の袋売りのを購入頂きまして、ご自分でお庭に敷きならす。
1袋 2400円 これで約1~2m2敷けます。

2つ目は施工もご依頼を頂いて、地面の排水勾配などをきちんとして敷きならして固めます。
こちらはメッセージを頂きまして現地を拝見してお見積りをご提案します。

基本的にお庭全部をこの固まる土を敷いたら確かに雑草は生えなくなるのですが何か殺風景になりますのでレンガなどで通路を作ったり、メリハリをつけた方がいいかなと思いますね。

これから雑草シーズン突入です。お早めに対策をお勧めしています^^ご相談は無料ですのでお気軽にメッセージまたはお電話くださいね。

広島の小さなガーデン屋さんヒルトップ
㏍アイガーデンデザイン
広島県廿日市市地御前北2-2-34
電話0829-39-9768

英国王立園芸協会 会員
英国王立園芸協会 旧日本支部 コンテナガーデニングマスター
ジャパンガーデナーズネットワーク 加入
広島県学校生協 指定加盟店
屋内緑化推進協議会 会員