長男と宇宙戦艦ヤマト2202を観に

ガーデナー石川です(^_^)
先週、長男とバルト11へ宇宙戦艦ヤマト2202の映画、第5章を観に行きました。
これは、私が小学生の頃に上映した「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のリメイクなんです。
まさか我が子と映画館でヤマトを観る日がくるとは感無量。
この作品の監督をされてるのが福山の大門高校OBの羽原監督で、ヤマト愛の大きな方です(^_^)
この第5章で、ついに白色彗星帝国の本体が出現、そのデカさに震え上がりました。
土星より大きい木星サイズ。
第6章に続くラストは地球艦隊壊滅、子供を持つ親としては涙涙の破滅、そして沈むヤマト。
大変ブルーな気持ちで映画館を後にしましたw
第6章予告ではヤマトの後を継いだ新型戦艦を中心とした同盟国ガミラスの艦隊が反撃に転じてますね。第7章の最終回までまだまだ楽しめますね♪