雑草対策をして心の余裕を

雑草の生えない固まる土の施工件数が大小合わせて300件を超えました(2018年8月31日現在)
みなさん、安心した表情でお喜び頂いております^_^
私は本来イングリッシュガーデンの中でも風景庭園が専門で、外構にそれを取り入れたガーデンデザインをして、自分でそれを作るという仕事をしています。
風景庭園ですのでもちろん雑草も含めた景色なので、私自身あまり雑草が気にならないんですよ。だから自宅の庭も割と放ったらかしなんですが。
なぜ、みなさんのお庭の雑草対策に力を入れているかといいますと、あまりに雑草のせいで時間的余裕、心の余裕がなくなっている、からなんです。
雑草抜きなどで疲れてガーデニングどころじゃない。庭の雑草をみたら楽しむ気が失せる、あ〜また今年も雑草が〜と悩む、リビングのカーテン閉めて雑草だらけの庭を見ないようにする、などのご意見を沢山聞いてまして。
まず、雑草の悩みを解消しないと何も始まらないなと思いまして。
色んな製品や施工方法を試して、たどり着いたのがこの雑草の生えない固まる土なんです。
自然素材だから子供さん、ペット、地下水、周囲の水質、植えてある草花、庭木、すべてに安全安心なんです。
そして今まで雑草に費やしていた時間や心の余裕を他の楽しいことに使えるということが一番大きいとおもうんです。
これがガーデン屋である私が雑草対策に力を入れている理由です^_^