人の庭は人の庭、自分の庭は自分の庭

【人の庭は人の庭、自分の庭は自分の庭】

「隣の奥様が庭に木を植えない方がいいと言ってたので庭木は無しにしてください」
「友達がレンガよりタイルの方がいいと言ってたのでタイルにしてください」
「親が来て地面に植物を植えないほうがいいっていったのでプランターに植えるので、植栽は無しにしてください」
「友達が遊びに来て石が多いって言ったのでロックガーデンの石を減らしてください」

。。。。

誰のお庭なのかな?と思います。
自分のお庭なのですから、自分がいいと思ったのなら良いと思いますよ^_^
人の意見というのは、その人がいいと思ったことで、自分に合うものとは限りませんよ。
また、言った人には何の責任も無く、言ったことすら忘れているでしょうし。
人から言われたことを取り入れてたら、誰のお庭かわからなくなりますよ^_^