ディオール・ガーデン

クリスチャン・ディオールは花を愛する方でブランドの源泉は花だと言い、デザインの全ては花から生まれていると言います。
人間は自然の全てを分かったような顔をしていますが、まだまだ花についても謎の部分が多いんです。
ディオールはその謎を解明するための研究機関ディオール・ガーデンというものを作り、日々研究成果を出しています。
そして花の美しさを出す源は「土」だと結論づけ、表面的な美しさだけを演出するブランドではいけないというのを目指しているんですよ。

私も表面的な綺麗さが主流となってしまっている庭業界の中で、土の重要性をメインに打ち出しており、土の状態を考えずに表面だけ綺麗な庭に意味は無いと考えていますので、この考え方に非常に共感しています。ディオール持ってないですが(笑)

写真は7日まで新宿伊勢丹での限定イベント「ディオール・グロウ・ガーデン」のものです。