ひろしま県民の森・比婆の森 破産

なんと、ひろしま県民の森・比婆の森が破産したというニュースが!!
また第三セクターの破産です。
第三セクターは自治体と民間企業が出資して経営する法人。双方が当事者意識が無いから作った時点で終わった気分になるんですよ。だから失敗する。
広島市のマリーナホップも第三セクターが失敗した跡地ですし、呉ポートピアもそうです。
夕張市が破綻したのも第三セクターの観光に市の予算をつぎ込み過ぎたのが原因ですからね。
今回の県民の森・比婆の森の運営会社はもともと資金の流れが怪しいというか、不思議なお金の流れがあるって話は出てましたが、間違いなくコロナが原因ではないと思いますよ^_^
って、先日からここで行方不明になっているおじいさんの捜索はどうなってるのでしょうか。