雑草対策でお庭に塩をまこう!って

お庭の雑草対策で塩を撒く、除草の塩というものがネットに出てました。
なんとも気持ち悪いことを紹介してるなぁ〜って寒気がしました。
前にも書きましたが、土地に塩を撒くというのは生きとし生けるものを滅するということで「草木も生えない土地」にしてしまうということです。
古代ローマ帝国が宿敵カルタゴを滅亡させた時に二度と住めなくするために街に塩を撒きました。
さらに日本で言いますと縁起の悪い土地、縁起の悪い場所に塩を撒きます。
普通の土地に撒きますと縁起が逃げてしまう、それはそうですよね、植物の生えない土地に生き物はきませんから死んだ土地ということになります。
熱湯をかけたりする野蛮なことをされる方もいるみたいですが。
一番大切なことを忘れているんです。
自分たちが生きている自然の中に住んでいるということで、我々は自然から恩恵を受けてその中で豊かな生活を築いているということ。
せっかくのお庭に塩を撒き、生物を住めなくして心豊かな家族生活が過ごせるかな?ということです。
軍用兵器ラウン○アップの次に塩はNGですね。