物が腐るという概念

「物が腐る」って概念が無い子供が増えてるんだって。肉や野菜などの食べ物が腐るものってことを知らないってことね。
家庭で火を使わなくなって、火が熱いものだって知らない小学生が増えて、授業の中で火を起こす実習が取り入れられたのが約10年前。
新鮮な食品や冷凍食品がふんだんにあり、食べ物とは何かが分からなくなってるんだろうね。
小さなお子様がおられるご家庭にガーデニングのアドバイスをする時は必ず花は枯れたところもきちんと最後まで子供に見せることが重要だと言います。
花は綺麗な面だけを見がちですが、それがどのような過程で綺麗になり、綺麗になった後はどうなるのかも見てあげなければならないんですよ。