クリスマスの我が家の習慣

ついに次女にサンタさんの正体がバレてしまった2020年のクリスマス^_^
あ〜子供たち、楽しい思い出をありがとうね〜って感じです^_^
もう大学生の長男が5歳の時からクリスマスには玄関にホットコーヒーのボトルとコップとお菓子を置く習慣ができて、13年続きました。
長男が「サンタさんが寒い中、俺たち子供のためにプレゼントを持ってきてくれるんじゃけ〜、父さん、玄関に温かいコーヒーを置いといて。あ、コップも。お菓子もいるかね?」という言葉から始まりました。
翌日、枕元のプレゼントに大喜びして、玄関にダッシュ。
「父さん!サンタさんがコーヒー飲んでくれた!あったまったかね?あ、お菓子も食べてくれとる!」って。
もちろん、プレゼントを枕元に置いたあとに玄関に行ってコーヒー飲んでお菓子を食べてから寝たんですけど。
長女が生まれ、次女が生まれ。
この習慣は続きましたね。
夢があっていいな〜って。
子供たちが結婚して子供が生まれても、この習慣は引き継いで欲しいなと思いますね^_^