新年のご挨拶

広島 廿日市 外構 エクステリア 庭 庭づくり
お庭に目を向けましょう

あけましておめでとうございます。

2020年、色々な事が我々を襲いました。

武漢肺炎と呼ばれる新型コロナは私達のあたりまえの日常を一変させました。

一体何が起きているのか情報の無いまま世の中がすさんでいったように思います。

回りの事業者さんからは「これから一体どうなるのか」という不安な声ばかり聞こえてきました。私もこのような事態に事業よりまず家族の安全を心配しましたが、まぁとにかく明るい家族で助かりました。

そうするうちにお客様たちからもご依頼・ご相談が入るようになっていきました。

元々、リピートのお客様は多いのですが、昨年は特に多かったようにおもいます。

みなさん外出自粛、緊急事態宣言でご自宅のお庭、家回りを再度見直す機会ができ、新築時にあった立水栓をかわいいのに取り換えよう、ウッドデッキをつけよう、花壇をつくろう、リビングに観葉植物をおきたい、玄関前をかわいくリフォームしたい、シャビーシックな板塀をつくってお庭をプライベート空間にしたい、お庭が雑草でボーボーになってしまったので雑草の生えない固まる土を敷いて欲しい、玄関前におしゃれな鉢を置きたいので寄せ植えまでして欲しい、バーベキューをしたいのでレンガ敷でおしゃれなスペースを作って欲しい、お庭でお茶したいので一部をカフェ風にして欲しい、ドッグランにしたいので柵を作って欲しい、などなど、みなさんがご自宅のお庭を楽しむお手伝いができたことをうれしく思っています。

また、久しぶりにお会いしてお子様の成長をみられたのも嬉しかったです。

このような事態にご相談、ご依頼をいただけたことに感謝しております。

2021年、まだまだ落ち着く気配がみえませんが、少しでも皆様のお力になれたらうれしいなと思っております。

お客様、お庭を愛する世界中の人たちに良い一年であることを願います。

 

平成3年1月3日 ヒルトップ広島の小さなガーデン屋さん ヘッドガーデナー石川義久