日本は凄い国だと子供たちに教えましょう

日本が凄い国だという理由はコレ。
竹田恒泰氏の著書「天皇の国史」からの年表引用です。
世界「各地」で色んな国が出来ては滅びてを繰り返して今があるんですが、見てください日本を。
日本だけ昔から日本なんです。
2000年以上、一つの王家が治めて侵略してきた外国を打ち払い、一つの民族がいる国は世界でも日本だけなんです。
長い歴史、伝統ある文化を守ってきた日本人を世界の人たちは尊敬の念を持ってみているんです。
だから負けずに中国は「中国4000年の歴史」と日本の倍の数字を言い続けていますが、我々が中国と呼ぶ国は建国は1949年です。まだ72年しか歴史はありません。
三国志や史記なども中国の歴史にしてますが王朝が変わり国名が変わってますから別の国ですよ。大陸の歴史ならOKですが。
あれを中国の歴史というならローマ帝国もイタリアということになります。
グローバル化、グローバル化と叫び、英語英会話が推奨されますが、自国の伝統文化・歴史を知らない人間は得体の知れない人間として世界では信用されないんですよ。
確かに自分の国に誇りを持ってない人間を誰が信用するのかって感じですよね。