お庭の工事は高いですか?安いですか?

「お庭の工事、高いですか?安いですか?」
と聞かれたら困りますが。
何を基準に高い安いって言われているのか分からないし、お庭に相場なんてものは無いし、私ができる金額を提示してるだけで。
しかし決して安い買い物ではないと思うので、そういう意味で「高いですよ」と答えます。
すると、だいたいプツッと連絡が途切れます(爆笑)
けど、わたしはそれでいいと考えています。
お庭の工事をする人をまず高いか安いかで選ぶこと自体おかしいと思いますからね。
まず、自分の想いを汲み取ってくれて、それを実現できる人かどうかが一番重要なんです。
それができる人かどうかは話をしてて分かると思いますので、ダメだなと思ったら断ってから他の業者を当たるべきなんです。
いろんな業者がいて、みなさん得意分野、哲学が違うと思いますからね。
まず、自分が想う業者に出会うことが最優先なんですよ。
高い安いで選ぶようなものじゃないですよお庭は^ ^
#お庭づくり
#お庭のある暮らし 
#ガーデン
#広島