お庭の害虫の分類は?

【害虫の分類】
これからどんどん虫ムシの季節になっていきす。
良い虫、かわいい虫もいますが害虫もたくさんいますよね。
専門家は細かく分類してますが
大きく分けると
人を刺したり、かんだりするものを「衛生害虫」
形が気味悪いものは「不快害虫」
とされています。
が、最強に嫌な害虫ムカデは何故か不快害虫に分類されてるんですよ。これほど噛まれたら痛い害虫もいないと思うのだけど。
刺すし見た目も気味悪いものもいるし、気味悪いというのも学問としてはアバウト過ぎますよね(笑)
要は分類は複雑なんだけど複雑過ぎて一般にはよく分からないということですね(笑)
#お庭づくり 
#お庭のある暮らし 
#広島
#広島のお庭 
#ガーデン
#ガーデニング
#害虫
#お庭