晴耕雨読

今日は雨。
お庭づくりには行かず、事務所で朝4時からデザイン・見積を進めてます。
晴耕雨読ですな^ ^
これ一回、計算したことがありまして。
一年のうち何日、お庭づくりに出かけてるのか?って。
だいたい150日ちょっとなんです。
全体の四割ですね^ ^
あとはガーデンデザインの仕事、打ち合わせ、ラフデザイン・見積作成、旅行、ガーデンの研究などなど。
自分で作れる量しかお庭づくりは引き受けておらず、引き受けた順番に一つ一つ確実に仕上げていくので、どうしても待っていただく期間が発生しますが、お庭は心の余裕の部分ですので「待てない!すぐやって欲しい!」って人はまずいませんね。
とにかく無理をして自分のスタイルは崩さない。
会社始めて23年目、53歳。
ま〜、自分でも思いますが、のんびりした性格ですな(笑)
#ライフスタイル
#晴耕雨読