イギリス流のレンガ敷き

私と同じレンガの並べ方をする人は日本にはいない。と、思います。
この並べ方はイギリスの湖水地方のお庭を作ってるお爺さんに習った並べ方です。
方言が強烈で私の英検二級では太刀打ちできず名前も聞いたんですが、何を言ってるのか分からず、とりあえず笑顔でうなづいておきました。
この独特な並べ方、レンガの素材を生かした並べ方がどうしても見たくて、勝手にくっついて手伝いました。
イギリスは有名なガーデナーより地方の名もしれないガーデナーの方が数段上というのは知ってまして。
やはり注意してブラブラして良かったなと。
これも何かの縁であり、私にご依頼くださった皆さんとも何かのご縁でお庭を作らせて頂いて。
一生会うこともないであろうイギリスの片田舎のお爺さんガーデナーのレンガワークを日本で作り続けている。
なんか、人生面白いな〜と思いますよ。
私と同じレンガの並べ方をする人が日本にはいない。と思う、というのは。
あのお爺さんの弟子が日本にいるかもしれないけど調べようが無いので(笑)
#お庭
#お庭づくり
#ガーデナー石川
#ガーデン
#ガーデナー
#ガーデニング
#レンガ
#レンガ敷き
#広島市
#廿日市市