すべてが白色の部屋で子育てをするとどうなるか?

ある雑誌にこのような子育てママが紹介されてました。
「白が好き」
子供部屋、リビングのすべて
床、壁、天井、テーブル、家具すべて白
ママの服、子供の服まで白。
なんか怖くなりました。
わかっててやってるのかな?って。
白色って感情の起伏を失わせる色なんですよ。 
みなさん、目を閉じて見えるもの全てが白い部屋を思い浮かべてください。
どこを思い浮かべましたか?
そう、病室です。
さらに言うとカルト教団など新興宗教が信者たちに着させるのは白い衣装です。洗脳しやすくなるから。
白が好きなのはいいのですが、何もかも白い部屋で育つ子供は何にも色の刺激を受けることなく感情の薄い人間に成長していきます。
それだけ色彩というのは人間の感情に大きく作用するんです。
色がありすぎる部屋も視覚が混乱して不安定な子供、落ち着きの無い子供になります。
何事も程よく、子供への影響を考えてコーディネートしましょう^_^
#子供
#子育て
#育児
#こども部屋 
#こどものいる暮らし 
#リビングインテリア 
#庭育 
#ヒルトップ広島の小さなガーデン屋さん
#ガーデナー石川
#教育環境
#広島市
#廿日市市
#日本庭育学会