雑草の生えない固まる土の配合

今日は、いま作っているお庭に使用する
「雑草の生えない固まる土」の配合をお庭の土に合わせて土の配合を調整しています。
10のお庭があれば10通りの環境条件がありますから、それに合わせています。
配合するのは
真砂土、石灰などの自然素材ばかりなので草花にも優しく、お子様が裸足であるいてもセメントを使っていないので影響なしです。
もちろん弾力性がありますのでペットが走っても足の裏が赤くなったりしませんよ。ドッグランにも最適なんです。
人工芝だとペットがオシッコをしたら匂いなどがなかなか取れなくなったりしますが、この固まる土は透水性、通気性がいいので地面に吸収されて土が分解してくれます。成分の石灰が消毒効果を発揮してくれますね。
お庭に合わせて調整するので材料のみの販売はしていませんが、ちょっとの面積だけでもご依頼いただけますので、試してはいかがでしょうか?^_^
お問い合わせはホームページのお問い合わせ欄からか、SNSのメッセージからでも出来ますのでお気軽に^_^
#お庭づくり  #お庭のある暮らし  #ナチュラル #自然素材の家づくり  #自然素材の庭づくり  #雑草対策  #雑草の生えない固まる土  #雑草の生えない庭  #ガーデナー石川 #ヒルトップ広島の小さなガーデン屋さん  #ガーデン #ガーデニング #草花のある暮らし  #広島市 #廿日市市 #呉市 #大竹市  #岩国市 #福山市 #三原市 #庄原市 #三次市 #安芸高田市 #緑ある暮らし  #子育て #ペット #環境に優しい暮らし  #育児 #こどものための庭づくり #庭育