my garden 2022.02.22

お庭を眺めてて
「あっ!」って感じで季節を感じ、写真を撮りたくなるポイントがありますか?
私の庭は、見る人が見たら「え?荒れ放題?」と思うほど、手入れしない空間です。
庭づくりを仕事にしてますので「我が庭は一番最後」というのもありますが(笑)
小鳥のケージを掃除する時にフンや餌のカスをお庭に撒きますから色んな鳥たちがやってきて、また色んな種を落としていくので雑草と呼ばれる植物たちの種類が普通の庭より豊富なかもしれない。
冬になると、今の時期は土をひっくり返して寒風にあててますね。剪定した木や葉を干したり、土の盛りかえをしたり。
見るだけの庭ではなく、生活の中に取り込む庭づくりをするのが我々ガーデナーですね^_^
#ガーデナー石川 #お庭づくり #お庭 #お庭のある暮らし  #こども #子育て #庭育 #ガーデニング #広島