海外からの土の輸入は

海外からの輸入レンガや輸入石材というのは「無機物」だから問題ないのですが、アウトなのは有機物である土ですね。
土というのは「有機物」が混ざり込んでいるので防疫上、持ち込む事はできないんですよ^_^
植物防疫上
・土
・土つきの植物
これを持ち込むのは違法なんですよ。
土にどんな病原菌、害虫の卵、細菌があるかわかりませんから日本国内の生態系を守るためにシャットアウトしています。
だから、海外の土や砂を使ってますよ〜というのは嘘か違法に密輸したかのどちらかということになります^ ^
海外で綺麗な砂だ〜綺麗な植物だ〜日本に持って帰ろうとしても検疫に引っかかるんです^_^
#お庭づくり  #花 #花のある暮らし  #ガーデニング #ガーデナー石川 #広島 #ガーデン #rose #garden  #gardening