娘が課外授業で宮島へ

先日、次女が中学校の課外授業で宮島に行きました^_^
フェリー乗り場に現地集合というので車で送ろうか?って言うと
「父さん、それじゃダメなんよ!かわいい娘をダメな大人にしたいんね?電車の時間調べて自分で計画立てて行かにゃ」
と、中学一年に説教された(笑)
しかし、しっかりした娘さんに成長したわ〜と嬉しく思い
で、何時の電車なん?って聞くと
「わからん、友達が調べたけー、うちに迎えにくるんよ」
ん?で、何時に迎えにくるの?
「あー、何時か聞いてないわ!ま、なんとかなるじゃろ」
って、全然計画的じゃないじゃん!!
ま〜喜んで帰ってきたのでOKかな^_^
「宮島学習って、何を学習してきたん?」と聞くと
「あげもみじが美味しかったんよ」
そういう課外授業だったのか?(笑)