ガーデンデザインの勉強

これ、見る人が見たら「ん?」と思われたかもしれませんがリャドの作品の構図などを参考にしたもの。
スペインの画家リャドが好きで好きで、たまにあるリャド展には必ず足を運んで原画を見て
買わないのにスタッフの方に色々と質問してご迷惑をおかけしてます(笑)
スタッフの方もガチで売り込む方と美大生がアルバイトしてる場合があり、学生さんはリャドの素晴らしさを目を輝かせながら話してくれますね。売り込むスタッフはバサっと話を打ち切ってスッといなくなる。切り方がまた上手(笑)
まあ、私は画家ではないのでそこまで絵を追求はしませんが、やはりプレゼンするガーデンデザインはどんどん進化させていきたいので、リャドの好きな部分を取り入れたいなと。
で、2023年の一発目はリャドの気に入った作品を片っ端から自分なりにアレンジして描いていこうかなと。
透明水彩では難しいのでアクリルガッシュでとにかく描きまくる。
人生死ぬまで勉強であります^_^