お昼からマイナス気温?過去の恐怖体験を思い出す

予報では明日のお昼からマイナス気温、マジ?って感じで。
昔、山奥で作業してて異常に寒いなぁ〜って思ったら電気工具が寒さで凍ったのかうんともすんとも言わなくなって。
えーっ、どうしよう!って思ってタバコを吸おうと思って指を動かしたら手袋がミシミシ音を立てて。
て、手袋も凍り始めたのか?なんか顔も寒さで痛いし、とりあえず軽トラの中に避難しようってドアが凍って開かない(笑)
たぶん死ぬなって思ったら村の駐在さんが通りかかって助けてくれて命拾い。
その地域は異常気象地域で急激に気温が下がることがあるそうで、日本にそんなところがあるのか〜と驚きました。
山道を走るとたまに看板が出てるみたいで注意が必要なんだと知りましたね。