マイナス気温

気温マイナス1度、吹雪いてチビチビ積もり始めたので作業やめとこ。指が動かんし。
寒いのは薔薇にとっていいんだけど天気予報でマイナス6度って出てたので危険エリア。
薔薇はマイナス10度以下になると根が凍って枯れるのでマルチングを強化して防寒対策しとこう。
今日は明日の朝にかけてマイナス4度まで下がるみたいですね。風邪引き注意。
なんか昨日から広島県内の大学に爆破予告が来てるみたいだけど、長女の高校にも来たようでもう帰宅したそうです。
先生は「雪がひどくなるから〜」って説明だったみたいだけど、生徒はもうYahoo!ニュースで知ってたみたいで(笑)なかなか騙せない世の中になってますね。