福山市へとんぼ返り

ちょっと今日は私用で福山市へ。
新幹線で行って用事を済ませてとんぼ返りです。
母が入院してもう半年かな。
11月からコロナ対策で一切の面会禁止で病院の受付までしか入れてもらえないんですよ。
もう食べなくなってて鼻からチューブを入れて、延命措置をしている状態で年を越せないかもしれないと言われてましたが。
まあ、今日も面会はできず着替えやタオルなどを持っていき、状況を聞いて帰りました。
状態は安定していると言われました。
この面会禁止はいつになったら解除になるんだろうかって思う。
みんな旅行や買い物、イベントに普通に出かけていてマスクしてない人もチラホラ見かけるしね。複雑な心境。
なんとか解除されるまで頑張って欲しいなぁ。
誰にも会えないまま、病室で寂しくというのはね、心が張り裂けてしまうから。