雑草対策 雑草抜き 除根 土壌改良 広島市 三原市 福山市

これも劇的過ぎてよく見ないとビフォーアフターだと分からない写真(笑)
この案件は雑草対策というか「土壌改良」ですね。
背の高い雑草たちで下の土が見えないので、まず雑草抜きをしまして確認。
土が腐食していて異臭を放ったいましたので、こういう場合は雑草の生えない固まる土をする前にまず土を健康な状態に戻さなければ。
雑草の生えない固まる土は通気性、浸透性なので腐った土の上に敷くと異臭が下から出てきますからね。
土をほぐしながら雑草の根を取り除き、消石灰を混ぜ込み、消毒と乾燥、空気を混ぜ込む。
あとは雨を浸透させて土がきちんと呼吸し出すのをひたすら待つという感じですね。
「庭の再生」です。
#広島市 #福山市 #三原市 #廿日市市