雑草の生えない固まる土 施工例 岩国市

先日の岩国の案件をまとめました。
以前、地面の排水勾配の調整で真砂土を敷いていたので今回は大きな調整は無く、雑草の除根をして整地。
その上に雑草の生えない固まる土を敷きました。
この固まる土を敷くと基本的に雑草はもつ生えてきませんが、強い雑草の根を取り忘れてたりすると、下から盛り上がってきて割れるんですよ。
固まる土は通気性、透水性があり、薬品ゼロなので下の土は健康なままなので、そこにある根っ子も元気に成長するわけです。
まぁ、かなり念入りに除根しているのでこれまでに一件あったかなという感じです。
かなり深く根を張ってたのがいまして、気づかなかった。
この固まる土を敷くともう一ついい点があるんです。
色合いが明るいので敷いた空間が明るい雰囲気になります。
健康で明るいお庭、という感じで^_^